このサイトはフレームを元にページを構成しています。
なので、直接ブログに来られた方は下記の正規入り口より入場されることをお勧めします。

本家"The place ... water ooze"の入り口へはコチラから
<< フラハクフラハク〜♪ | main | ぁぅぁぅぁー(汗 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
フラハク1日目〜みんなで作るフラハク〜 簡易レポ
 行ってきましたよー「Flash Expo '06」!!昨日レポは遅るとかなんとか言ってましたが、ブログで簡易レポを書くことにしました。あんまり遅れてレポ書いても誰も読んでくれないですしねorz(JAWACON、MATP講座レポで実証済)



<無駄に前置きが長いので作品紹介を見たい方は下の続きからどうぞ>
Flash Expo バナー



 ってことで行きました、フラハク。大阪のamHALLってライブハウスで開催されることになってたんですが、僕はそんな場所行ったことなかったので兎に角公式ページに掲載されている地図を印刷して握り締めてJR大阪駅から出てきました。今までイベント等で大阪に何度か行ってるんですが、一度も迷わず時間をもてあますくらいに行けてるんですよ。で、今回も迷うことなんかないだろーとか思って会場予定時刻が4時だったので30分前に大阪駅から歩けば余裕かなぁとか思ってたんですよ。

でも今回は違った。

 30分で余裕どころか4時過ぎてもウロウロ彷徨ってる自分。入場始まってるよヤベェよとか思いながら足を速めてなんとか着いたのが4時15分ごろ。整理券持ってたので何番くらい入場したかなぁとか思いつつ入り口前に出来た結構長い列の最後尾へ。そこへ並んで目に付いたのは開場・開演時刻が書かれた一枚の紙。

入場整理開始時間→16時16時45分
開演時間→17時17時半

と、書き換えられてました。うは、助かった。。そんなこんなで並ぶこと数十分、やっと入場開始。整理番号順に「1〜20の方前へ」、「21〜40の方前へ」といった感じで進められていきました。自分は68だしもうすぐだな、と思って「41〜60の方前へ」を聞いた後、よし次呼ばれたらだとか思っていくと呼び声もなしにどんどん入り口に進んでいく列。


え!?終わり!?

 結局61番以降は整理番号なしの当日券の方と同じ扱いに。まぁいいですけどね、立ち見とかじゃなかったしそれなりに良い席に座れたしw

 で、そこから開演までは時間があったので、グッズ販売ブースで「SenkoWalker(フラハク公式ガイドブック)」「フラハク特製マウスパッド」「オリジナル缶バッヂ×3セット」を買いました。因みに、マウスパッドに付いていたオリジナルトレーディングカードはイラストが卓上掃除機さん作のNo.4、缶バッヂはnaeさん、カギさん、たけはらみのるさん他3名(絵見て誰かわかりませんでしたorz分かったら書きます。ゴメンナサイ。)でした。3セットかって一枚もかぶらなかった!しかも狙ってた作家さんのがガンガン当たったので独り超ハイになってましたw


 っとまぁ前置きはコレくらいにして、上映された作品の紹介を以下からどうぞ。
 ってことで前置きばっかり長くて作品紹介が省エネみたくなる気がするんですが、一応簡易レポなんで。ちゃんとしたレポは落ち着いたらブログではなくてちゃんとページ作ってアップしますので!!

 では、公開された順に作品名、作者名と僕の一言+αを添えて紹介していきたいと思います!!それではどうぞ〜。

開演15分前
□作品名不明/√えふぇくとさん
謎の歌詞付きMGで拍手の練習をさせられたりしましたw

開演
□OPENING SPLASH
昨今のフラハクオープニングキャラが夢の共演!

司会のKANI-STYLEさん登場。

□どうにもならないこの思い/ダークス(ryさん
スピード感たっぷりのMG。
■Possibility/takaさん
自分の可能性を示唆するような文章系MG。
□before100点after16点/出前さん
ん?18禁の匂いがするぞ?wチ○コとか言うなww

悪のみのぷうさん登場。「PP(PerfectPromotionの略)かこのイベントは!?」と悪態つきまくりんぐ。

■VIPでやれデラックス/ばりあぶるさん
タイトル通りVIPでやれ的作品wこれがVIPクオリティww
□ほのか-光を探して-/Rezoさん
何か物悲しいアニメ作品。
■噂のフラハク兄弟/錆さん
ラララーラララージングrあqwせdrftgyふじこl;p♪ww
□蛇口人/画爆さん
シュールなアニメ作品。ショートフィルムのようだ。

ここで爆走戦隊さん本人登場。見た目若っ!実年齢も若っ!KANIさんが言われたとおり、この方の作品みて本人さんみるとFlash作るのやめたくなりますorzww

■よい子のしつけ/Aturnさん
メチャクチャオモスレーwう○こ言うなww

ここでしばし休憩タイム。休憩後、壇上にはKANI-STYLEさんと未乃タイキさん。

□ハルモニカ/天国さん
兎に角カッコイイ作品。こんな作品作りたい。
■Dear N.O/tigoさん
/up01の続きかと思いきや、tigoさん自身が暗黒面へw
□SHIRLY THE SERCH GIRL/menisqueさん
萌える電波少女が登場するアニメ+MGな作品。
■バナナフォー/c-styleさん
ハ○ドゲイ出演の空耳作品。知らぬ間に無限ループw
□3歳シリーズが○○だったら/G-STYLEさん
トト○→火曜サ○ペンス→マトリ○クス→ドラ○もん→アンパ○マンww
■劇場版正男君と主体石/oloさん
クオリティがやたら高いパロ作品。命を大事にw
□脱力系アニメーション「ゴチャゴチャ」/元見習イさん
コジコジ君OPのアニパロ作品。
■2DorNot2D/天津丼プリンさん
軽快な音楽に合わせたストーリーある作品。良かった。中の人は・・・w
□紅い眼/天羽さん
映画予告編風アニメPV作品。本編見たくなります。

ここで天羽さん本人登場。本編の尺は30分にもなるそうで、頑張ってください!そしてotomaniaさん、みのぷうさんと続いて登場。しばしトークショーの後、休憩。
休憩後、A(アンタイトルさん)T(TETLAさん)M(み〜やさん)さん達とotomaniaさん壇上へ。

■東京喫茶/森井ケンシロウさん
森井さんらしい作品。ノリもいいし可愛らしいし、うん。良い。

ここで森井さん本人!?と思いきや次に上映されるぬるてまさんでした。間違えて呼ばれちゃったみたいですw

□ぼくと天使/ぬるてまさん
ファンタジーアニメの予告編風PV作品。
■コンペイトウ/That'sAohataさん
やさしいかんじのMG(?)作品。
□ねこハートinフラハク/ズサさん
可愛らしいキャラが織り成す最強のタッグトーク。面白いw

ここでズサさん本人登場。今回は時間がなくて作画部分をはしょったとのこと。

■ヤマジュンサンバ/NGUMIさん
うほwwwwwイイ男wwwwwwww
□NoNAME/41
超シュールな作品。アート系ですかな。

ここでSTAFFさんからOtomaniaさんへみのぷうさんからのお手紙を手渡される。NGUMIさんの作品は未完成で完成版が実はあるとの事。明日公開!?

■大秡詞/カーネル・あのよろしさん
今と昔を掛け合わせたような設定のアニメ予告編PV。

ここであのよろしさん本人登場。新作風の開拓を目指しておられるらしい。頑張ってください。

□一問一答/√EFFECTさん
織○信ぅ長による一問一答とアニパロ作品。
■209/coroe7さん
標識をモチーフにしたMG作品。かっこよかった。

ここでみ〜やさんが壇上へ。何故み〜やさんが急に壇上に上がってきたかって?・・・それはこれからのお楽しみww

□NANAME CITY KATAMUITERU/カギさん
会場大爆笑の渦w云わずと知れた作品のインスパイ「ヤ」作品。
■あはははははは!!/ゆうさん
これまた大爆笑w云わずとs(ry

ここで最後の休憩。この間に明日も上映して欲しい作品に投票。僕は森井さん、カギさん、天プリさんに投票しました。
休憩後誰も壇上に上がらないままスクリーンに作者紹介の映像が・・・41さん!?・・・・あ、間違い?ww・・・naeさん!?今日は出てこられないと思っていたのでビックリ&独りで大興奮wwしかもnae(悪)さんとして登場w見た目は怖いけど心は優しいnaeさんの悪は悪でありながら悪っぽくなかったw
それからnaeさんの紹介でグッズ販売のNBI-WAVEさんが壇上で説明。その後Otomaniaさんが壇上に上がられ、naeさんOtomaniaさんの夢のタッグ(?)で特別ゲスト枠へ。

□朝倉鳩文さん×高村四郎さん
ネタ系PV?朝倉さんの自分PR作品?w

ここで肛門様こと朝倉さん本人登場。僕の目の前に座ってらっしゃったww制作秘話を語っていただけましたw

■ライヲンさん
いつもながらかなりクオリティの高いガンダムパロFlash。

□チームATMさん
オリジナルで攻める筈が・・・インスパイ「ヤ」の嵐でしたw

これで今日の作品が全て終了。ここでみのぷうさんが客席後方から再度乱入。乱入時、僕がみのぷうさんを見ていたら何故かみのぷうさんに握手される僕。・・・僕そんなに有名!?wwwその後数秒、「え?コレ誰?有名な人?」みたいな空気が会場に流れましたwいや、全然有名ちゃいますよwただの通りすがりの一般人ですwww壇上に上がることを夢見ては居ますがorzw
みのぷうさんが壇上にあがると作品投票の結果発表!!G-STYLEさん、oloさん、天プリさん、森井さん、カギさんの作品が明日も上映されることに!うはw嬉しいwww
その後、景品争奪じゃんけん大会がスタート。景品は先日発売された「Flashクリエイターが教えるFlash作成のウラ技」3冊とnaeさんサイン入りフラハクオリジナルTシャツ2枚。僕は1回戦で敗退orzゲットされた方おめでとう御座います。


 ってことで、無駄に長々と失礼しました。簡易レポとか言いながらもうすでに書き足すことがあまりありませんwwま、ウェブページにはまた後日移行しますので。そのときはもう少し手を加えて公開しますね。

 一応メモを用意して望んだんですが、何せ素人ですので書き切れなかったり聞き逃したり見間違えたりしている部分もあるかと思います。お気づきの点や修正点、または削除して欲しい点などございましたらBBSか下記のコメント、またはメール(info.にメルアドあります)でお知らせ下さい。至急対応させていただきます。

 最後まで見ていただいてありがとうございます。こんな長い文章を全部読んだアナタはえらい!何も出ませんけどね?w明日18日の分も参加します!17日と大して変わらぬ服装(ジーパンに襟周りだけファー、携帯にリラックマのでかいぬいぐるみストラップ、フラハク缶バッチのついたリュック)で行くと思いますので、「あ、こいつはD.Forestとかいうやつじゃねぇか?」と気付かれたかたは是非声をかけてやってくださいね^^

では、明日も楽しんできます!!
| Event | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 03:46 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ooze.jugem.jp/trackback/137
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
かーずSP選FLASH大全
かーずSP選FLASH大全 (JUGEMレビュー »)

厳選された多数の作品が紹介され、CD-ROMに収録までされている一冊。
「com-bat」も収録されていますので是非!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE